アップデート

アップデート情報 (Version 3.7)

バージョン管理苦手すぎてこのカテゴリでの投稿はなんと約半年ぶりでびっくりしてます、開発者の鮎月(あゆつき) です。

2022年3月9日~同年3月10日、Botのメンテナンス作業を行い、機能追加を実施しました。

スラッシュコマンドへの対応・移行

スラッシュコマンド(以下書くのが面倒なんで「スラコマ」って書きます)に対応しました。

これにより、about, help, ping 以外のコマンドは全てスラッシュコマンドへ移行となります。

ちなみにこれら3つのコマンドも、夏を目処にテキストコマンドから削除する予定です。

スラコマが登録されていない場合

☆☆ちゃん
☆☆ちゃん
スラコマないんだけど…

って方もご安心ください。

Botの追加時期や使用URLにより、登録されていない場合があります。

唯香 -ゆいか- では、運営が用意した以下のURL以外を使用することは推奨しておりませんので、スラコマが無い場合は、URLを通して追加し直して下さい。

なお、サーバーに追加ボタンとはこのようなものです。

また、追加し直す際にBotをキックする必要はありません。

注意点

もしかしたら、サーバー/ユーザープロファイルが消えているなどが発生しているかもしれません。

その場合は、サポートサーバーまでお願いします!

おわりに

想定を遥かに超えた長期のダウンとなってしまい、申し訳ございませんでした。

また、助言いただいた方々に感謝します。本当に助かりました!ありがとうございます!!

 

あゆつき
あゆつき
ちなみにさっきの☆☆ちゃんの元ネタはこれです(宣伝)
ABOUT ME
鮎月 / あゆつき
唯香 -ゆいか- の開発者・オーナーです。
Discord Bot「唯香 -ゆいか-」

「唯香 -ゆいか-」は、鮎月 -Liteyan- が開発しているDiscordのおしゃべりBotで、チャットの単語に反応し、「いつもの会話を、ちょっぴり賑やかに。」します。

会話反応以外にも、話題提案やチャンネルの最初のメッセージ表示など、楽しい機能がたくさんあります!

あなたのサーバーにもBot追加して、チャットを楽しくしてみませんか?

Botを追加する!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です