Tips

スラッシュコマンドがサーバーにない場合

唯香 -ゆいか- のスラッシュコマンドがサーバーにない場合の対処法を、開発者自身が解説していきます。

そもそもスラッシュコマンドについてよく分からないという方は、スラッシュコマンドとは何なのかについて解説した記事を読むとさらに理解が深まります。

あゆつき
あゆつき
今回は、スラッシュコマンドに関する内容だね!
ゆいか
ゆいか
どういう内容なんだろう?
あゆつき
あゆつき
スラッシュコマンドがサーバーにない場合の対処法について、詳しく解説していくね!
ゆいか
ゆいか
お願いしますっ!

 

…という某プログラミングスクールサイト風の冗談はさておき。

はろー!鮎月(あゆつき) です!

タイトルの内容は本当です。解説していきますね。

スラッシュコマンドとは

本題の前に軽く説明です。

スラッシュコマンドは、Discordの新しいコマンド機能です。

「?.help」のようなテキストコマンドとは違い、「/help」のように使います。

スラッシュコマンドを追加しよう

ゆいか
ゆいか
ここからが本番!

まずは「サーバー管理」の権限を持っていることを確認し、その後Botの発言できるチャンネルで「?.help」と送信します。

長々と出てきますが、重要なのは「このリンク」と書かれた場所です。

このリンクを押すと、予め現在のサーバーが選択された状態になるため、権限を気にしつつ次へ次へと進めばOK。

Thanksページに飛べば正常に追加出来たことになります。スラッシュを入力して確認してみてみてください。

ゆいか
ゆいか
テキストコマンドは夏頃に廃止されるから、早めに追加しておいてね!
ABOUT ME
鮎月 / あゆつき
唯香 -ゆいか- の開発者・オーナーです。
Discord Bot「唯香 -ゆいか-」

「唯香 -ゆいか-」は、鮎月 -Liteyan- が開発しているDiscordのおしゃべりBotで、チャットの単語に反応し、「いつもの会話を、ちょっぴり賑やかに。」します。

会話反応以外にも、話題提案やチャンネルの最初のメッセージ表示など、楽しい機能がたくさんあります!

あなたのサーバーにもBot追加して、チャットを楽しくしてみませんか?

Botを追加する!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です