スタッフブログ

本当は有料プランも開始したい

今日、学校でBotのサーバー追加ログを見ながらニヤニヤしてたら…

友達
友達
そんなにDiscordガチで見てる人初めて見た
鮎月(あゆつき)
鮎月(あゆつき)
まぁ…Botサービス提供してる側だからねw
友達
友達
有料サービス始めれば?w
鮎月(あゆつき)
鮎月(あゆつき)
う、うーん…
友達
友達
それでさ
友達
友達
発案者への配分として利益の2割俺にちょうだいw
鮎月(あゆつき)
鮎月(あゆつき)
ww
考えとくわwww

ちなみに実話です。
あ、欲望まみれのスタッフブログからこんにちは。鮎月(あゆつき)です。

僕だって有料プラン作りたい

↑これが僕の本音です。はい。

お金ほしいんですよ!!データベースサーバーやらWebサーバーやらで大赤字です!!!!

 

とはいいますが
有料プランとなると少し手を出しにくいんです。

皆さんご存知の通り、僕が頑張って作った機能はだいたい使われていません
なので、頑張って作った機能を有料プラン限定にしようものなら誰も使わなくなってしまうのは火を見るよりも明らかです。

前も書きましたが、自分の頑張りを他の人に触れてもらえないのはとても悲しいことなんです…。

手を出しにくいというのはこういう理由です。

やるとしても有料プラン契約者限定の会員証とか、早期アクセスとか、テスターくらいですね。
NERV防災アプリみたいなスタンスです。

たとえ100万人の利用者がいるアプリでも、有料課金してくださるユーザーは数パーセントです。1%のユーザーが課金したとしても、残りの99万人には自分たちの作ったものが届かないのは、とても寂しいのです。

作るものやレベルは違えど、いちプログラマーとしてとても共感します。

 

おっと、サイトに広告でも貼ればいいじゃないかと思う方がいますね

面白いことに僕はまだ未成年なのでGoogleアドセンスなど申請すら出来ません。
そして僕は広告が嫌いです。()

なので…寄付していただけると嬉しい

寄付という形なら(対価が無いなら?)ナントカ表記も必要ないみたいです。

Amazonギフトをいただけると、データベースサーバーやこのサイトのWebサーバーの支払いに充てる事ができます。さすがAmazon Pay。
(もしもいただける場合は、僕(鮎月)のDMにでも投げてください。)

もちろん無理にとは言いません。
でしが、Botのサーバーでさえ、とある方のご厚意に甘えさせてもらってる状況なので、本当にお願いします…。

 

(前半の学校の話で本人にバレるのがいちばんおもしろい)

ABOUT ME
鮎月 / あゆつき
唯香 -ゆいか- の開発者・オーナーです。
Discord Bot「唯香 -ゆいか-」

「唯香 -ゆいか-」は、鮎月 -Liteyan- が開発しているDiscordのおしゃべりBotで、チャットの単語に反応し、「いつもの会話を、ちょっぴり賑やかに。」します。

会話反応以外にも、話題提案やチャンネルの最初のメッセージ表示など、楽しい機能がたくさんあります!

あなたのサーバーにもBot追加して、チャットを楽しくしてみませんか?

Botを追加する!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です